ジェルネイルのオフのやり方★

【ジェルネイルのオフのやり方★】

こんにちは!吉田です(^ ^)

本日は、ジェルネイルのオフのやり方についてご紹介いたします!

 

【ジェルネイルオフ★用意するもの】
①カットしたコットン
②爪やすり
③ジェルネイルのオフ剤(アセトン)
④ウッドスティック
⑤ベースコート(マニキュア)
⑥カットしたアルミホイル

 

【ジェルネイルのオフの手順】

1、②のジェルを削るやすりでジェルの表面をツヤが無くなるまで削ります。

オフ剤が浸透しやすくなるよう先端やサイド部分も削ります。
(長さがある場合は、先にカットしてください。)

 

 

2、⑥のカットしたアルミホイルの端を折り、①のコットンをオフ剤に浸し、お爪に乗せてアルミホイルで巻きます。(5分~10分放置します)
※取れないようしっかり巻いてください

 

 

3、アルミホイルを外し、溶けて浮いてきたジェルを④のウッドスティックで優しくこそぎます。
この時に、無理矢理はがさないよう注意してください。


※1度で取り切れない場合は、1~3の工程を繰り返してください。

4、表面に残ってしまったジェルは、②のジェルを削るヤスリで削ります。
※自爪を削らないよう注意してください。

 

5、②お爪の表面を整えるヤスリ、
仕上げのヤスリ(先に220Gのグリーンの面、次に280Gのグレーの面)で優しく表面を削り、表面のザラつきや先端が滑らかになるよう整えます。

 

 

6、ジェルのお外し、長さの整えが終わったら、
お爪の保護のために⑤のマニキュアタイプのベースコートを塗ります。

 

 

7、最後にネイルオイルで保湿をします。
※オフ剤は、指先が乾燥するので必ずネイルオイルやハンドクリームで保湿をしてください。

これで、セルフジェルネイルのオフが終わりです♪

 

ジェルネイルのオフの道具が無い方は、当店でジェルオフセットを販売しておりますので、

お気軽にお問い合わせください★

【Blah-zeh公式Instagramでは、動画を掲載しております。こちらもご覧ください♪
Instagram → blah-zeh_nailsalon 】

 

本日は、ジェルネイルのオフのやり方のご紹介でした。

いつもありがとうございます!
Blah-zeh(ブラゼ) 吉田

———————————
Blah-zehブラゼは、5月6日(水)迄ご新規様の受付は一時停止し、臨時休業とさせて頂きます。
※4月7日までにご予約頂きましたお客様及びアプリ会員様のみ順次対応いたします。
※お問い合わせに関しては、5月6日迄は緊急対応として、電話受付に加え緊急メール対応を致します
緊急メール:blahzeh.nailsalon.school@gmail.com

※ホットペッパービューティー等新規様NET予約受付につきましては、4月12日(日)以降停止させて頂いております。
お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

ご予約はこちらから

お電話でのご予約

03-5637-7865

営業時間内に、お電話ください。

スクールのご予約/問い合わせ

資料請求のみも承ります


ウェブサイトからご予約

24時間ご予約可能です

アプリでご予約

専用アプリをインストールすると予約履歴など便利な機能でご予約が簡単になります